So-net無料ブログ作成
検索選択

おひさしぶりです [ディズニーランドのこと]

自動更新が上手くいかず、久しぶりのUPになってしまいました。
皆様の所に訪問できず、申し訳ありません。
7月からは無理のない範囲でブログを続けたいと思います。

それにしても、すっかり暑くなりましたね・・・
そして春イベントイースター」と「スプリングヴォヤッジ」が終了です・・・

写真整理をしていたらエントランスグリの写真があったのでUPします。

P1660878.jpg
nice!(2)  コメント(2) 

ドナルドのスクリーンデビュー [ディズニーリゾート]

今日はドナルドスクリーンデビュー日ですね。
でも残念ながら雨。
パークに行かずお家でまったりと過ごします。

この前のブログで会社の最寄りの駅に警察官が・・・・とお話ししましたが
昨日の夜、地元の駅に帰ってくるとそんなに大きくない駅なんですが警察官が5.6人立っていてビックリ。
チラシも貰いました。
こんな経験はじめてです。

さて~。今、確認できるだけのドナルドの写真をUPしたいと思います。

P1210696.jpg

P1210772.jpg

P1380158.jpg

P1570905.jpg

ドナちゃんは色んな衣装を来ますがどれもお似合いですね。
nice!(3)  コメント(1) 

ウェルカムトゥスプリング♪♪♪♪♪♪ [ディズニーシーのこと]

週末が楽しみな木曜日でした(笑)

なんだか会社の最寄りの駅に警察官が増えたような気がします・・・
何にもしてないけどなんとなくドキドキ・・・

今日はウェルカムトゥスプリングのミッキー写真をUpします。

P1690566.jpg

P1690593.jpg

P1690639.jpg

カーディガンがカワイイですよね。
ダッフィーとおそろいのデザインもカワイイなぁ~と。
nice!(1)  コメント(1) 

ウェルカムトゥスプリング♪♪♪♪♪ [ディズニーシーのこと]

毎日、暑いですね・・・。
春と言うよりはもう、初夏ですね。

今日はウェルカムトゥスプリングのミニーちゃんの写真を整理できてる分だけUPしたいと思います。

P1690580.jpg

P1690583.jpg

P1690594.jpg

このミニーちゃんの衣装は意外とフリフリで、踊るとレースがフワフワしてカワイイです。
nice!(1)  コメント(1) 

ウェルカムトゥスプリング♪♪♪♪ [ディズニーシーのこと]

そろそろ梅雨入りの時期ですね~。
週末のお天気が気になります(笑)

この前、何年かぶりに髪をばっさり切りました。
多分15~20センチは切ったんじゃないかな??

かなりすきっりな感じです(笑)

今日はウェルカムスプリングのミッキー&ミニー・ダッフィー&シェリーメイの写真をUpしたいと思います。

P1690598.jpg

P1690604.jpg

nice!(1)  コメント(1) 

ウェルカムトゥスプリング♪♪♪ [ディズニーシーのこと]

前回のブログでも書きましたが、NACSの舞台の余韻が3日たってもまだ消えません。
パンフレット写真集・サントラを観ながらシーンを思い出しては「かっこよかったなぁ~」と独り言を言っている状態です(笑)

また前回のブログで、「WARRIOR」のストーリーを書いたつもりがだいぶ、はしょってしまったので
パンフレットに書いてあるイントロダクションを抜粋して、今日改めて書きたいと思います。

「WARRIOR イントロダクション ~抜粋~」
永禄3年 尾張国 桶狭間。

駿府を本拠地とする今川義元が勢力を伸ばすべく、織田信長(戸次重幸)が統一する尾張国に攻め入っていた。
織田軍劣勢の中、家臣・柴田勝家(森崎博之)は決して諦めることなく家来たちの士気をあげているが、肝心の織田軍総大将・信長は女中たちと戯れている。

そんな「うつけ者」と呼ばれる信長を連れ戻すべく、「サル」と呼ばれる若き侍、豊臣秀吉(音尾琢真)が偶然にも今川軍本陣の場所を見つけた。

信長の奇襲をただひとり警戒する明智光秀(大泉洋)をよそに、「奇襲などありえない」と悠長にあぐらをかいている今川軍へ暗雲が立ち込める。

秀吉の情報を元に信長、勝家ら少数精鋭の織田軍が今川軍本陣をめがけて大雨の中、さっそうとかけて行く。

奇襲を迎え撃つのは、命がけで今川義元を護らなければならない、徳川家康(安田顕)ら3万もの今川軍。

この桶狭間合戦の一部始終を巻物に描いている絵師・又兵衛(安田顕・二役)がいた・・・

ここまでイントロダクションです。

織田信長・柴田勝家・豊臣秀吉・徳川家康・明智光秀の5人は歴史上はほぼ同じ時代を生きていますが史実では、同じ戦で戦ったことはありません。

劇中だと、家康は桶狭間の戦いで命を落とします。
そして絵師の又兵衛が家康と瓜二つ。
信長は替え玉作戦で、又兵衛を家康として三河の国へ送ります。
戦などしたことが無い又兵衛は、戦国の世の厳しさ・辛さを感じながら「生きる」事の大切さ、人の命の尊さを学んでいく・・・そしていつしか、本当の家康を超えるほどの徳川家康になり、戦国の世を治め、その後300年続く
江戸時代の初代将軍として生きて行く・・・

DVDが出たら絶対に買って、また泣きたいと思います。はい。

ちなみにカーテンコールでの大爆笑と「シゲさ~ん」と呼びかけ。しまいには開場全体で「うりゃぁぁぁぁぁぁ」と叫んだことが原因で翌日の朝、声がガラガラでした。
あ!あとシゲさんが、「今回の役は1人だけコミカルなシーンがなく、おもしろいこと1個も言えなかったから観終わった余韻を吹き飛ばすぐらいのカーテンコールをお楽しみに!と言っていたんですが本当にやってくれました。

キン肉マンのオープニングテーマを物まねで歌ってくれ、開場も巻き込んでの大騒ぎ。
さすがにリーダーの森崎さんに「シゲ・・・開場に来てくださった皆さんが家や会社で舞台の感想を聞かれて『キン肉マンの唄をうたったよ』なんて言ったらどうするんだ」と怒られていました。

さて、NACSの舞台を熱く語った所で、週末行ったパークの話題にも触れないと(^_^;)

ウェルカムトゥスプリングのダッフィー&シェリーメイの写真をUPしますね☆

P1690562.jpg
世界中の春を見せてあげようとミッキーと一緒にがんばるダッフィー。

P1690570.jpg

P1690607.jpg
そんなダッフィーにつれられ、大冒険中のシェリーメイ。
遂にしゃべるのか?と期待したんですが今回はおしゃべりしませんね。
その割に「ね、シェリーメイ」って話しかける箇所がいくつかあります(笑)

P1690549.jpg
花束を持って喜ぶダッフィーなのです。

今回はタイトルディズニーなのに内容はほぼNACSの舞台でしたね・・・
失礼しました~。
nice!(3)  コメント(1) 

WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン~ [おでかけ]

今日はパークへは行かず、「観たいな」っと思っていたTEAM・NACSニッポン公演「WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン~を観に、赤坂アクトシアターへ行ってきました。

TEAM・NACSは大泉洋さんが所属する演劇ユニットです。

メンバーは
森崎博之(映画GIRLやホタルのヒカリに出演しています)リーダー
安田顕 (チームバチスタ~アリアドネの弾丸~・NHK朝ドラ「瞳」などなど・・)
戸次重幸(チームバチスタ~ジェネラルルージュの凱旋~・謎解きはディナーの後で・・・第1話ゲストなどなど)
音尾琢真(大河ドラマ「竜馬伝」・Motherなどなど)
大泉洋 (派遣の品格・黄金の豚・ラッキーセブン・探偵はBarにいる などなど)

北海学園大学の演劇サークルで出会った5人が、結成したのがTEAM NACSです。
今や日本一、チケットが取れない劇団という事で・・・今回も追加公演でやっとチケットGetです。

今回は時代劇。
戸次重幸:織田信長
安田顕  :徳川家康
大泉洋  :明智光秀
音尾琢真:豊臣秀吉
森崎博之:柴田勝家

桶狭間の戦い意向を描いた時代劇です。
涙あり笑いありの舞台でした。
史実と異なる部分が描かれていて、あの「本能の変」の本当の犯人は●●だった・・・というストーリー展開で
殺陣のシーンが圧巻でした。

P1690835.jpg
パンフレット

P1690836.jpg
写真

そして
P1690837.jpg
サントラ

Getした品物で~す。
nice!(1)  コメント(1) 

ウェルカムトゥスプリング♪♪ [ディズニーシーのこと]

6月最初のインはシー。「ウェルカムトゥスプリング」を鑑賞しました~。
このイベントも残り1か月ですね。

P1690003.JPG

P1690381.jpg

P1690383.jpg

P1690385.jpg

チップとグーフィーのやり取りでした~。

最近はアドリブが出てくるのでとっても楽しいです
nice!(4)  コメント(1) 

ウェルカムトスプリング♪ [ディズニーシーのこと]

怒涛の1週間が過ぎ、やっと週末です。

仕事はまだ研修中なのですが、研修の内容を事前に教わっていた私は
新人さんの先生となって、残業し教えている毎日です。
さすがに金曜日は、みんな残業せずに帰ったみたいですが・・・

人にものを教えるって大変ですね・・・

さて、今日は「ウェルカムトゥスプリング」のチップ&デールの写真とダッフィー&シェリーメイの写真をUPします。

P1690339.jpg
花束を持ってDance

P1690344.jpg

P1690347.jpg
花束を両手に持って、踊っている姿がカワイイです。
ゴンドリエの服装もとってもカワイイです♪

そして・・・
P1690460.jpg
ダッフィーとシェリーメイの後頭部です(笑)

なんか、可愛かったのでUpしちゃいました。
nice!(2)  コメント(1) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。