So-net無料ブログ作成
検索選択
おしゃべり ブログトップ
前の10件 | -

金冠日食、見られず・・・ [おしゃべり]

決して、寝坊をしたわけではありません。
両親が旅行中なのでどちらかと言えば普段より早起きでした・・・

朝からTV各局、金冠日食の話題だらけ・・・よし観るぞっとわくわくしていたんですが
6時すぎ頃から、スコールみたいな雨が・・・
結局、日食ピークの7:35でも雨は止まず、もちろん曇ったまま。

日食はTV中継で観ました。
ま、そんなもんですよね(笑)


P1680718.jpg
今日はこの写真に癒されました。

明日はスカイツリーの開業日。
でもめっちゃ寒いそうですよっ
nice!(5)  コメント(3) 

病み上がり・・・ [おしゃべり]

前回のブログで体調が悪い・・・と言いましたが、あの後が大変でした・・・

すぐに寝たんですが、夜中2時位に目が覚めたら、明らかに熱が出ている模様。
「あー。やっちゃった」と思って、とりあえず薬をのみもう1度、寝ました。

朝起きても全く症状が良くなっていない・・・。
とりあえず、会社を休み家で安静にしていました。
時間がたつにつれ苦しくなってきて・・・「とりあえず今、体温がどれくらいあるのか確認しよう」と思い
体温を測ると・・・
38.7℃

み・見なきゃよかった・・・と思いまたベッドに横になり・・・1時間後、もう1度計って見ると・・・
39.0度

観念して病院へ・・・先生にも「39度の熱があるの?」と引かれる始末。
薬をもらい言えまで歩いたんですが、足が全然、前に出ない・・・
普段10分位の道の乗りを3倍以上の時間をかけて家に到着。

もう1度、体温をはかると・・・39.3℃
この状態が4.5時間続きました・・・

喉も痛くて飲み物を飲むのも辛い状態。
もちろん、食べ物は受け付けません。
今日の夜ごはんでやっと食べ物らしい食べ物を食べた感じです。

結局、2日間会社を休み明日から出社予定。

いや、4.5年ぶりに39度超えましたね・・・
ビックリしました。

皆さんも体調管理はお気を付けください。

週末、ミッキーに会えるかな??
P1680668.jpg
nice!(6)  コメント(3) 

リアルスコープZに注目っ [おしゃべり]

今週の土曜日の「リアルスコープZ]はディズニー特集です~

番組情報に「東京ディズニーリゾートを100倍楽しむスペシャル▽超巨大隠れミッキー・一瞬しか見られない絶景スポット・最新スーベニア情報▽限定ダッフィーもプレゼント」と書いてありました~。

楽しみです☆

そして金曜日が終わるとGW突入ですね~。

P1670640.jpg
nice!(4)  コメント(4) 

雨の風にやられて・・・ [おしゃべり]

今日は雨風が凄かったですね・・・

お昼すぎには「帰宅命令」がでて、3時過ぎには自宅に着いていたので交通機関の乱れもなく帰ることができました。

イベント初日でしたが今年は散々なスタートになってしまいましたね・・・。
今週は週末天気が良いようなのでパークに行くのが楽しみです♪
nice!(2)  コメント(1) 

ダッフィー&シェリーメイのお着替え [おしゃべり]

クリスマスイベントも無事終了~☆

サンタヴィレッジは来年も会える事を期待(笑)
今年もあと数日で終わってしまいますね・・・。

今日は、家のクリスマスの飾りを全部取って、ついでにクリスマスコスチュームだった
ダッフィー&シェリーメイもお着替えをさせました。

P1630826.jpg
昨日、お友達から貰ったお洋服です。

これをご本人に着せると・・・
P1630830.jpg

こんな感じです。
しばらくはこのラフスタイルで(笑)
nice!(6)  コメント(6) 

クリスマスの飾りつけ [おしゃべり]

今日はお天気が悪かったので、家でクリスマスの飾りつけをしました[るんるん]



P1610707.jpg
玄関
雪だるまミニーちゃんも買ったはずなのにどこを探してもいない・・・
なのでミッキー雪だるまとドナルド雪だるまを飾りました。
ミニーちゃん、どこへ行ったのだろう…


P1610701.jpg
2F廊下。
去年?一昨年?? ディズニーストアで買ったリースです。

P1610702.jpg
2F、廊下の出窓。
いままでかったクリスマスのオーナメント&去年ディズニーストアで買ったオーナメントをぶら下げてみました。

本当ならハロウィンも飾りつけをきちんとするはずが、今年はしませんでした・・・
玄関、出窓、ここは猫が暑い時に寝る場所なので今年は10月過ぎても暑い日が続いていたので
場所を譲ってもらえませんでした(笑)
nice!(2)  コメント(2) 

なんでだろう [おしゃべり]

梅雨明け宣言されたはずなのに天気があまり良くないですね・・・
木曜日お仕事がお休みだったのでパークに行こうと思ってたんですが
我が家の方は朝から土砂降り・・・
やんだかなーって思うとまたザーっていう感じで結局パークに行かずじまいでした。

ヒマだったので以前、無印良品で買った「フライパンでできるナン」の素で
ナンを作りました~

P1230639.jpg

水とサラダ油(オリーブ油がBest!)とこの粉を混ぜてコネコネすると出来上がります

P1230641.jpg
1袋でナン4枚作れますよ。
もちもちしていてとってもおいしかったデス。
思っていたより全然美味しかったのでまたこれを買おうと思います!!

そして今回の記事とは関係ありませんが
この前みたオーバーでのミッキーです

P1230585.jpg
nice!(6)  コメント(6) 

キングダムハーツ 358/2 Days [おしゃべり]

今週は久々の土日休み。
予報をすっかり信じていたのに今日は見事にハズレましたね

うーん。行きたかった・・・

その代りっというわけではないんですが以前「欲しい」と書いたことがある
「キングダムハーツ 358/2Days」を買ってきてしまいました。
さすがにDS-i同梱版は買いませんでしたが・・・

P1220152.jpg


nice!(7)  コメント(8) 

キングダムハーツ358/2Days [おしゃべり]

GWみんさんいかがお過ごしですか?
私はずっと仕事デス[バッド(下向き矢印)]

今月末、待ちに待った「キングダムハーツ358/2Days」が発売になりますっ
キングダムハーツシリーズのDS版
キングダムハーツのアイコンをあしらったDS-iが同梱版として発売になります。

http://www.square-enix.co.jp/kingdom/days/

同梱版を買うか買わないか迷ったんですが基本、あまりゲームをやらない+
DS持ってるので同梱版は購入せずソフトだけ買う予定です。

でも攻略本がないとまったく進むことができない私。
ゲームを攻略する事はできるのでしょうか・・・
nice!(6)  コメント(4) 

復活デス [おしゃべり]

やっとネット復活させることができました[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ機能が使いきれてないんですけどこれからも頑張ってブログ更新させていきたいと思いますので
よろしくお願いします[ハートたち(複数ハート)]

実は月曜から今日まで2泊3日で「ホテルオークラ東京ベイ」に宿泊していました[るんるん]
そして人生初の一人旅
何年か前に1度、一人旅in京都or沖縄を計画してたんですけど
いろいろとあり計画倒れに終わってしまったんですが・・・
今回は実行に移すことができました[グッド(上向き矢印)]
詳しくはまた後日レポしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(13) 
前の10件 | - おしゃべり ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。