So-net無料ブログ作成
検索選択
我が家のねこちゃん ブログトップ

癒しの空間 [我が家のねこちゃん]

今日はパークの事はちょっとお休みしてまたまた我が家のネコたちの写真をupしたいと思います。

P1570387.jpg
ももちゃん。我が家のアイドルです。
そしてネコ軍団、唯一の女の子
この写真はちょっとご機嫌ナナメな顔してますね・・・

P1570398.jpg
えりくん。すごいポージング(笑)
お気に入りのチップ&デールの膝かけの上で寝てます。
私が気に入って買ったのに使って2回ぐらいで奪われました[もうやだ~(悲しい顔)]

P1570386.jpg
両親は「シロ」と呼んでいますが私は「ぶちゃいく」って呼んでます(笑)
最近、ノラから我が家に住みつくようになり今では私のベットを占領するようになりました。
nice!(4)  コメント(2) 

ビフォー&アフター [我が家のねこちゃん]

我が家には現在、3匹の猫を飼っています。
中でも手がかかった(かかってる?)のが「えり君・3才」

父と母が散歩中に畑の中にいるところを発見され家に来たんですが
生まれつきなのか捨てられて拾われるまでにカラスや他の外敵に攻撃されたのが
原因なのか左耳・左目・左側の鼻が不自由です。

あげく家に来てから1カ月くらいは頭部から原因不明の出血で毎日のように病院通い。

先生には「もしかしたらこの子は大きくなる前に死んでしまうかも・・・」と言われました。
まだ掌に乗るような子猫だったえり君を家族で一生懸命看病しました。

入院もし仕事中に動物病院に電話をし元気かどうか確かめたりもしました。
無事、退院してきた日に撮影したのがこの写真・・・

P1140391.jpg

天使のような寝顔・・・
こんなに可愛かったのに・・・

P1230788.jpg
今ではこんな感じに・・・
(これも少し前に撮影した写真なので今はもう少しふてぶてしい感じです・笑)

小さい頃はあんなに可愛かったのに・・・

ちなみに「えり君」の本名は「えりざべす(笑)」
家に来た時、女の子だと思い込み、かなり高貴な名前を付けてしまいました・・・
のちに男の子だと判明。
とりあえず「君」を付けてなんとか男の子っぽく(笑)
ほかの猫は「もも(女の子)」と「しろ(男の子)」

でも「ヤスオ」って呼ぶと必ず振り返ります(大笑)
nice!(4)  コメント(0) 
我が家のねこちゃん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。