So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ

WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン~ [おでかけ]

今日はパークへは行かず、「観たいな」っと思っていたTEAM・NACSニッポン公演「WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン~を観に、赤坂アクトシアターへ行ってきました。

TEAM・NACSは大泉洋さんが所属する演劇ユニットです。

メンバーは
森崎博之(映画GIRLやホタルのヒカリに出演しています)リーダー
安田顕 (チームバチスタ~アリアドネの弾丸~・NHK朝ドラ「瞳」などなど・・)
戸次重幸(チームバチスタ~ジェネラルルージュの凱旋~・謎解きはディナーの後で・・・第1話ゲストなどなど)
音尾琢真(大河ドラマ「竜馬伝」・Motherなどなど)
大泉洋 (派遣の品格・黄金の豚・ラッキーセブン・探偵はBarにいる などなど)

北海学園大学の演劇サークルで出会った5人が、結成したのがTEAM NACSです。
今や日本一、チケットが取れない劇団という事で・・・今回も追加公演でやっとチケットGetです。

今回は時代劇。
戸次重幸:織田信長
安田顕  :徳川家康
大泉洋  :明智光秀
音尾琢真:豊臣秀吉
森崎博之:柴田勝家

桶狭間の戦い意向を描いた時代劇です。
涙あり笑いありの舞台でした。
史実と異なる部分が描かれていて、あの「本能の変」の本当の犯人は●●だった・・・というストーリー展開で
殺陣のシーンが圧巻でした。

P1690835.jpg
パンフレット

P1690836.jpg
写真集

そして
P1690837.jpg
サントラ

Getした品物で~す。
nice!(1)  コメント(1) 

買ったもの [おでかけ]

昨日、横浜SOGOの初夏の北海道物産展、HTBショップで買った物をご紹介します。

HTBショップは関東初出店だったので開店前から大行列。
中に入れるまでに90分くらいかかりました・・・

まずは・・・
P1680170.jpg
「水曜どうでしょう」DVD第16弾。

それから・・・
P1680171.jpg
P1680172.jpg
名言集シール&ステッカー

P1680179.jpg
「水曜どうでしょう」のステッカー

P1680177.jpg
「水曜どうでしょうのフェイスタオル」

P1680173.jpg
HTBのマスコットキャラクターonちゃんのグッズ「onちゃんが乗ってます」

P1680174.jpg
onちゃんグッズ2つ目
このシワシワ感が「どうでしょう」好きにはたまらないのです・笑

P1680175.jpg
毎日、先着300人に配られる「横浜どうでしょう」のシール。
ギリギリでGetできました☆

P1680178.jpg
袋もonちゃんです♪

そして・・
ハズレクジなし500円/1回のスピードくじに参加(1人/2回まで挑戦OK)
P1680176.jpg
「知床DVD」とonちゃんの絆創膏が当りました~。
DVDは渋すぎますね。
nice!(7)  コメント(2) 

久しぶりに・・・ [おでかけ]

今日は横浜に行ってきました。
目的は横浜SOGOで開催している「初夏の北海道物産展」内に限定出品されている「HTB(北海道TV)」のショップに行くこと(笑)

たっぷりと買い物をして、桜木町に移動。
GWでどこの飲食店も激混み・・・なのでコンビニでおにぎりを買って、海辺でランチ☆
P1680131.jpg

P1680132.jpg
暑かったです(笑)

それからワールドポーターズに移動。新しくできたLEGOショップにこの方がいました。
P1680135.jpg
LEGOでできたバズライトイヤー。
高さが160cm位あって、大きくてビックリしました。

次は赤レンガ倉庫に移動~
P1680137.jpg

P1680139.jpg

P1680138.jpg
こんな物も敷地内に残ってるんです。

そして横浜と言えば(私は・・・ですが)
P1680141.jpg
海上保安庁~☆
ちなみに横浜は「第3管区海上保安本部」です。
ドラマ版の「海猿」の舞台がここでした。
たまーに訓練している声とか聞こえてくるんですよ。

今日は巡視船も停泊していました。
P1680142.jpg
PLH31・しきしまです。
ヘリを2機搭載できるそうです。
P1680149.jpg
逆側からも撮って見ました(笑)

そしてここには・・・
P1680143.jpg
2001年12月22日 九州南西海域に沈没した北朝鮮の工作船が展示されています。
船丸々が展示されてますし、中にあった銃やミサイル・手榴弾・工作員の身分証明書などが展示されていて
かなり生々しいですが私、こうゆうの見るの好きなので横浜に行くと必ずと言っていいくだい言ってしまいます
(今日は、用事が多かったので行った時には閉まってました・涙)

興味のある方は是非。
nice!(5)  コメント(1) 

サイゼリア~ [おでかけ]

昨日の夜、「そう言えば今年、風邪ひいてないな~」なんて思いながら寝たら、
今朝起きたら喉が痛い・・・頭も痛い・・・微熱がある・・・
風邪い引いてんじゃん[ちっ(怒った顔)]

でも今日は研修あるから出かけなきゃいけないし・・・
振り替えもできないので、頑張って行ってきました。

なので今日、ブログは短めで・・・スミマセン。

最近、サイゼリアに行くと必ず頼んでしまうのがコレ

P1630629.jpg
ミルクアイス乗せシナモンフォカッチャです。
最近出た新メニューなんですが、これでもか!!っていうくらいシナモンがかかっていて
シナモン好きにはたまりません。
アイスクリームが冷たくって、フォカッチャが程良く温かくて・・・。
写真見てたら、また食べたくなってきました(笑)

元気になったら食べに行こう[るんるん]
nice!(4)  コメント(4) 

だって年パス切れてるんですもん(笑) [おでかけ]

実は9/22で年パスが切れております(笑)
もちろん更新予定ですがたまにはディズニー以外の所におでかけしてみたくなり
大好きな横浜に行くことにしました。

横浜駅にある「観悟雲(かんごうん)」という中華屋さんでランチビュッフェした後、
運動がてら横浜から新高島にある「ジャックモール」へ歩いて行きそこで思いがけない出会いが・・・

P1250338.jpg
横浜ベイスターズのマスコットキャラクターのホッシー君です。

P1250339.jpg
こーんな景色のいいところで休憩。
友達と小1時間は海を眺めていたかと思います。

そんんだけいるとこんなものも目の前を通ります。
P1250342.jpg
マリーン・ルージュ号です。
サザンの歌にも出てきますね♪
マーリンルージュでぇ~って(笑)
ほんとはマリーン・ルージュなんですよ!

そのあとは赤レンガ倉庫に移動しました~
P1250344.jpg
今日は開国博が最終日だったんですが人出としてはいつも通りでしょうか?
この中にある「nana’s GreenTea」という抹茶カフェでお茶をしました。
あまりのおいしさに写真を撮るのをわすれてしまいました~(+_+)

自由が丘とお茶の水にあるのでよかったらお試しくださーい

赤レンガ倉庫の近くには「海上保安庁」もあります。
P1250346.jpg
「しきしま」です。
TVなんかでもたまーに出てきますよね。
ちなみにここはドラマ版・海猿の撮影をしていてんですよ~

そして夜はやっぱり夜景です。
P1250352.jpg

こんな感じで横浜の旅は終わりました。

来週は年パス買いまーす☆
ディズニー復活です。
nice!(5)  コメント(3) 

メアリーブレア展へ・・・ [おでかけ]

昨日は会社がお休みでパークもイベントが一段落していたので
前から行きたいと思っていた「メアリーブレア展」へ行ってきました。

場所は清澄白河にある「東京都現代美術館」
P1240718.jpg

駅から20分くらい歩くでしょうか?
ちょっと遠いですね

P1240717.jpg

そしてこの方がメアリーブレア
P1240727.jpg
ウォルトディズニーが一番信頼をしていた女性です。

平日だったんですが割と混んでいました。
私の中で海外の画家=油絵というイメージがあったんですが
メアリーブレアは水彩画なんです。

彼女のディズニーでの代表作は「シンデレラ」「不思議の国のアリス」のコンセプトアート
ディズニーランドの「イッツ ア スモールワールド」のデザインです。

P1240719.jpg

P1240720.jpg

P1240722.jpg

P1240724.jpg

撮影OKの所で置いてあった作品4点です。

あと9/4はディズニーシー8th Annivarsaryでしたね。
早いものでもう8歳。
今年は初めてのハロウィンがあるのでたのしみですね~
nice!(6)  コメント(4) 

ミッキー?? [おでかけ]

今日は病院の日だったので会社をお休みして午前中は病院。
午後は横浜の開国博に行ってきました。

そしてふらふら歩いている間にこんなTシャツはっけーん★

P1220385.jpg
コラボ商品です。
ま、もちろんディスニー公認ではないと思いますが・・・

ほかにもプーさんとキティちゃんがありました。
もちろんこのTシャツは即買いです(笑)
nice!(6)  コメント(2) 

本日、初日っ [おでかけ]

今日から「スプリングカーニバル2009」が始まりましたね~
私は仕事(しかも遅番)だったのでパークに立ち寄る事ができませんでした。
今度のお休みは金曜日なのでその日まで楽しみにとっておこうと思いますっ

ディズニーファンでプリマヴェーラの大体の流れもつかんだので
あとは自分との闘いです(笑)

桜が満開の時に撮った写真をご紹介します。

用事を済ませてから父と母と自宅から車で40分ぐらいの所にある桜の名所「千本桜」へ行きました。
桜並木が1.2kmにわたってずーっとあって満開の時は本当にキレイなんです。

P1210538.jpg
なぜ「しまじろう」が映っているのかというと私が利用している電車で時々、イベントカーというものが
走るんです。
何かというと電車の中の広告すべてがその会社(製品)のものなんです。
4月の上旬にイベントカーが走っていて学研の広告がビシッと貼ってありました。
中づりにはしまじろうのパペットが「どうぞお持ち帰りください」ということでぶら下がっていたんです。

実は今、姉夫婦+お子様が昨年の冬から2年間転勤でチェコへ行きまして
その子供にしまじろうをあげようともらってきました。
ついでにお花見も参加させこの写真も姉へメールで送りました。

P1210541.jpg
ほんと桜がここまで咲いていると圧倒されます。
nice!(6)  コメント(5) 

ミッドタウンに行って来ました☆ [おでかけ]

今日はお仕事がお休みだったのでミッドタウンの「フジフィルムスクウェア」に行って来ました

今日から2/25まで東京ディズニーリゾート写真集「MAGIC」の写真数点を展示している
写真展が始まったからデス[黒ハート]

電車が遅れていたのでオープニングセレモニー&ポストカード配布に間に合わず・・・
でしたが私の降りた駅にこんなポスターが[わーい(嬉しい顔)]

P1200764.jpg
早くもテンションアップです[グッド(上向き矢印)]

P1200767.jpg
駅から歩いて5分くらいで到着しました~。

ちなみに大江戸線・六本木駅でしたら1分以内に到着しますよ

P1200768.jpg
会場内は撮影禁止なので外から撮ってみました。
うっすら展示されてる写真が見えますね[ぴかぴか(新しい)]

中には全部で30点ぐらいの写真がパネルになって展示されています。
殆どが写真集に掲載されている写真なんですが
中には篠山先生とディズニーの仲間たちが戯れている写真もあります
これは写真集には掲載されていないので必見デス。

そしてこの写真集は2月中旬に発売予定なんですが
ここに行くと選考販売されています☆

もしかしたらパーク内でも選考販売されてるかもしれませんね。

私も買っちゃいました

P1200779.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
おでかけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。